azuM@P

2008-05-31

RD 潜脳調査室にもにゃも登場

RD 潜脳調査室というアニメに登場する主人公が、にゃもと呼ばれていました。

えぇ、それだけのネタなのです。

プロダクションIG×士郎正宗なので、攻殻機動隊のアナザーストーリーみたいな感じの作品ですね。

日テレ系で深夜に放送されています。
放送されて一週間はGyaoで無料で見ることができます。

RD 潜脳調査室(日テレ)
http://www.ntv.co.jp/RD/

RD 潜脳調査室(Gyao)
http://www.gyao.jp/anime/rd/

よつばと リボルテック DX 夏休みセット

★よつばと リボルテック DX 夏休みセット / AA


よつばと!の新しいリボルテックが発売されるそうです。
元気イッパイ夏まっさかりの8月バージョンのよつばです。

あと、風香も再販されるんですって。

よつばと リボルテック DX 夏休みセット
海洋堂 (2008-08-01)
売り上げランキング: 3



よつばと! 綾瀬風香 制服Ver.
海洋堂 (2007-11-01)
売り上げランキング: 275


欲しい人は早めにどぞー。

Source:トルネコの玩具店さん

【公式】よつばと!8巻は8月発売予定

★よつばと8巻予定 / あずまきよひこ.com

ものすんごく久しぶりの更新ですね。

8巻がいまから楽しみです!

楽しみ

2008-05-27

【ニコニコ動画】ぎんたまんが大王

★【手書き】ぎんたまんが大王【完成】 / ニコニコ動画(SP1)

正直いって、元ねたがわかりませんが。
メモしておきます。



Source:射手座☆午後九時don’t be lateさん

2008-05-23

【pixiv】あずまんが風サザエさん

★あずまんが風サザエさん / とっつあん [pixiv]

アナゴさんとちよ父は
中の人が同じなんですよね♪

2008-05-21

【pixiv】マッハ100

★マッハ100 / あんにゅい [pixiv]

このおとうさんは最高ですよね。

お引越し

お引越ししました

新URLはFC2.comになりました。

http://azumap.web.fc2.com/azumap/

理由は、以前のinfoseekの容量が50MBといっぱいいっぱいになってしまったためです。

これからもazuM@Pをよろしくお願いします。

2008-05-19

【pixiv】とくまろさんの描くあずまんが

★あずまんが大王 / とくまろ [pixiv]

とってもポップで元気が出てくるイラストですね!

【ニコニコ動画】あずまんが大王のBGMをクラシックギターで

★あずまんが大王のBGMをクラシックギターで弾いてみた / ニコニコ動画(SP1)

楽譜も配布されているようです。

とってもほのぼのしてますね。



Source:はてなブックマーク

2008-05-17

よつばと!フィギュアが総出演のレビュー

ロリっとフィギュアレビューサイトよつばとフィギュアさんで、よつばと!やあずまんが大王のフィギュアのレビューがされています。

その最新レビューで、よつばと!フィギュアが総出演しています。

★よつばとリボルテックよつばと!フィギュアレビュー

レビューというよりも、フィギュアをつかった物語といった感じですね。

Source:はらがへったのでかりにでた。@chobi(ちょび)メールさん

他にもよつばと!やあずまんが大王のフィギュアレビューは以下のとおりです。
※azuM@Pでの再掲も含みます。


@よつばと!
 ★リボルテックダンボーアマゾンよつばと!グレートダンボー

 ★綾瀬風香制服Ver.よつばと!

 ★よつばと!ドコデモスイング

 ★小岩井よつばと!/よつばちゃんアクションフィギュア


@あずまんが大王
 ★UN・BALANCE あずまんが大王 大阪D(デンドロビウムや)

 ★メディアワークス あずまんが大王 ひめくりあずまんが2003特典 美浜ちよ&忠吉さん

 ★猫の小判(メルボックス) あずまんが大王 1/6大阪文化祭ウェイトレス&ペンギンちよちゃん

 ★全50種 バンダイ すいんぐ・ちまこれ・じおらまあずまんが

 ★コトブキヤ あずまんが大王 1/7大阪 白水着

 ★トイズワークス あずまんが大王 1/8大阪&ちよちゃん&神楽&水原暦&智ちゃん&榊さん

 ★全15種 バンダイ HGIFあずまんが大王&リペイント&2

 ★トイズワークス あずまんが大王 大阪&ちよちゃん夏服Ver. スタチュー版&ガレキ版

 ★T's system あずまんが大王 1/6美浜ちよ水着&大阪水着&大阪セミヌード魔改造

 ★トイズワークス あずまんが大王 1/6大阪ドール

 ★メディアワークス あずまんが大王 1/8ちよちゃんソフビフィギュア

あずまんが日和

★あずまんが日和 / 大好き!!妄想!!

あずまんが大王の世界って、男性だけじゃなくて、女性も憧れるもんなのですね。
しかも女子中学生が、こういう高校に行きたいって思うくらいに!

ちなみに、あずまんが大王は女子高ではなくて共学ですよ。

【pixiv】よつばと!×ダンボー×ちよ父

★よつばとダンボー2 / あっきー [pixiv]

なんてすてきなコラボイラストなんでしょう♪

ちよ父とよつばのとーちゃんのコラボも見てみたいです。

あずまんが大王(試し読み)

【pixiv】メタボ風香

★メタボ風香 / てる [pixiv]

風香はぷにぷにしてこその風香です!(断定)

【18禁】同人誌「みうらの」「みうらと」

鳴瀬ひろふみさんの描くよつばと!同人誌『みうらの』と『みうらと』。

成人指定の男性向け同人誌ですので、えろえろよー!

★みうらの的な / 恋愛漫画家・小説家Blog

 この同人誌、アキバBlogさんでも紹介されてます。
 ★よつばと!風香の騎乗位 「ああ・・・私の一番奥でビュクビュク出されてる・・・」

★冬の「みうらと」の内容 / 恋愛漫画家・小説家Blog


鳴瀬ひろふみさんのサイトはこちら。

(和)鳴瀬ひろふみホームページ
http://www.renai-manga.com/

2008-05-14

【pixiv】金卵大阪

★金卵大阪 / @zu [pixiv]

可愛いような、ムカっとくるような、顔ですね。

2008-05-12

よつばと!はクレヨンしんちゃんのよい子版?

★よつばと! / えんのうごき

お友達に薦められて1巻を読んでみたところハマって全巻を購入された方です。

続きのエントリーで「買ってもた」で全巻を買ってます。

簡単に言うと「クレヨンしんちゃん」のよい子版?かなw

はちゃめちゃなんだけど、やさしさに溢れてる感じですね。

なるほど!そのたとえは言い得て妙ですね。

ぶらふまんが大王

★ぶらふまんが大王 / BRAHMAN

元ネタは分かりませんがたのしそうです。

2008-05-11

エロエロよー!を英語で言ってみてくれませんか?

★あずまんが大王・英語版アニメの名台詞集―その14:エロエロよ / あるふぁ楼弐号館

にゃもちゃん、体育教師だけど英語でしゃべれるようになったんだね(ぇ

あるふぁ楼弐号館さんのサイトでは、
あずまんが大王の英語版アニメのセリフを紹介されています。

カテゴリーであずまんが大王の記事を一覧できますよ。

あずまんが大王(試し読み)

エヴァンゲリオン×あずまんが大王

★えヴぁまんが大王3+修正版1、2 / もしかしてダラダラですか

エヴァまんが大王ではなく
えヴぁまんが大王とのこと

ゆかり先生→ミサトさんはピッタリ!

榊さんに教えてあげたいポストペットのモモ

★So-netの看板息子だったモモが、あなたのデスクトップに再登場です / : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

かなり「いまさら」な感じもしますけどね。

あずまんが大王当時は、ポストペットはやってました。
時代の流れを感じてしまうのは、私だけかな。

大阪さんは方言アイドルのさきがけですか?

★【気になるトレンド用語】ナマドルや方言が人気ってホント / livedoor ニュース

最近まったくテレビを見てないので
そうしたジャンルのアイドル(?)が生まれているのを知りませんでした。

この記事では
ところが近年、「あずまんが大王」の大阪さんのようにかわいい女性キャラクターが方言を使うようになり、女性が方言を使うことの“かわいさ”が認知されていったと考えられます。現在では一人は方言を話す女性キャラクターがいる作品がほとんどと言っても過言ではないほど必要なキャラクターとなっています。
と紹介されてました。

なるほど、大阪さんが方言キャラ(ナマドル=方言アイドル)のさきがけってコトですか。

まあ、大阪さんの方言は、いわゆる関西弁ではなくて「大阪さん弁」ですけどね。

【関連】大阪さん弁講座 うぇぶこみ!友が来通信 Ver.
http://members.at.infoseek.co.jp/dontomogakitai/ayumu.htm

あずまんが大王(試し読み)

ゆかり先生はいま北海道にいるらしい(?)

★31歳×いちのゆかりちゃん!? / ブログ「あにだん」

北海道、あれだけ行きたがってましたからね…

ジンギスカン料理もたくさん食べられたのでしょうか

…って、えぇー!?

あずまんが大王(試し読み)

ダ・ヴィンチの記事からよつばと!全巻購入

★よつばと! / りんごの独りごと。

先日紹介した『ダ・ヴィンチ2008年 03月号にあずま先生インタビュー』の件ですが、
実際のこの雑誌の記事を読んで『よつばと!』を購入された方です。

よつばと!への入り口はどこでもよいので、
本当に一度読んでみるといいと思うマンガですよね

【18禁】おかまんが大王

おかまんが大王 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/okamanga/

こちらは、正真正銘のおかまのひとのブログです。

また内容が、マンガの紹介というよりも、
リアルの内容でしかも性的な内容が濃いのです。

どこらへんが「あずまんが大王」ぽいのかというと、
ブログのタイトルと、この背景画像です。

ブログの記事は、リアルの18禁の内容なので、リンクはなしです。
記事を読みたい人はURLをコピペしてください。

【pixiv】よつばと!自転車

pixivから、よつばと!自転車をピックアップします。

★よつばと / アース [pixiv]

 うしろのメガネ君が気になります!

★マキュアンをびみょうにょに / From Right Hand [pixiv]

 さっそうと自転車を飛ばす風香がカッコイイ!
 (元ネタ:ロビー・マキュアン - Wikipedia

★よつば自転車 / さいばえいと [pixiv]

 この数秒後の場面が、想像できます。

★つくつくぼーしだ! / エラ [pixiv]

 あれ?この自転車にはチェーンが無いですね。

ちなみに、pixivで検索するワードによってヒット数が違います。
・「よつばと」229件
・「よつばと!」155件
色々と検索する単語をかえて探すといいですね。

あずまんがとぱにぽにの比較など

★『思想地図』「キャラクターが、見ている。――アニメ表現論序説」 / 萌え理論Blog

あずまんが大王は失敗作じゃないよね。

一応メモ。

あずまんが大王のPSP壁紙

★あずまんが大王のPSP壁紙 / 海外アニメ天国

ほー、PSPって壁紙もできるんですね。

あずまんが大王の壁紙、自分もあつめたことあるなぁ(PCだけど)

gumさんの描く大阪さん

★大阪かわいいよ大阪´` / gumのブログ

そうそう、あずまんが大王の読者は、こうして今日も増えていくのです。

ふふふ…

よつばと!手塚治虫賞の受賞はならず

★「もやしもん」が受賞。 / SUPER GAP SYSTEM改

大賞は『もやしもん』らしく、『よつばと!』は6位だったもようです。

【関連】
asahi.com :手塚治虫賞 - 朝日新聞社の賞・コンクール - 朝日新聞社から
http://www.asahi.com/tezuka/

2008-05-10

【pixiv】GW終わりの大阪さん智チャン

★やるき~でろ~ / 根室なお [pixiv]

この二人のかけ合いはもっと見たいです☆

2008-05-08

【pixiv】大阪さん

pixiv
http://www.pixiv.net/

pixiv≪ピクシブ≫というSNSがあります。
お絵かきさんのなかでは有名なSNSのようですね。

そこには「あずまんが」や「よつばと」などがたくさん描かれていて、楽しいです♪

今後、pixivからピックアップしようと思います。
ただし、pixivという限定サービスなので
pixivに参加していないと、ページを見ることができませんのでご注意下さい。

成人限定記事の【18禁】のように、
pixiv限定記事ということで【pixiv】とタイトルを付けます。

では、そこからまずはこの記事を
★大阪 / 緋ノ下 [pixiv]

以前紹介したことのアル大阪さんですが
その時は絵師さんが分かりませんでした。

★大阪 / 球体 [pixiv]

こちらは、ここではじめて見た大阪さんです。
爽やかな水色で、美少女に描かれてますね。

★へーちょ2秒前。 / buruge [pixiv]

大阪さんらしい一こまです!

2008-05-07

【18禁】けものの★さんの描く暦と風香

■いんちき堂WEB■
http://www.mediawars.ne.jp/~wellcome/

けものの★さんのページが、18禁なので【18禁】として紹介しています。

「いんちき堂のあゆみ」のコーナーを探してみて下さい。
あずまんが大王の暦や、よつばと!の風香が描かれています。

らぶり~♪

2008-05-06

yaIba_chaDQIさんによるYotsuba&!レビュー

DaHjaj gheD
http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/

英語版のよつばと!です。

Yotsuba&! 1
http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20050812#p3

Yotsuba&! 2
http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20050902#p2

Yotsuba&! 3
http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20051020#p2

Yotsuba&! 4
http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20070718#p1

Yotsuba&! 5
http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20071102#p1

それと、みうら画
http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20060603#p1

よつばと!式

★よつばと!ファンサイト「よつばと!式」
http://www.geocities.jp/type_yotsubato/


メモしておきます。

よりみち帳さんからピックアップ

よりみち帳
http://blog.livedoor.jp/yorimitiblog/

★よつばと!きょぜつ / 旧よりみち帳

 こわいです。こいわいです。

★斬の絵板のクオリティは異常

 元ネタわからないです。

DQIVネタアレコレ

 ★ゆうしゃと!であい

  うーん、なんでわかったんだろね(笑)

 ★ゆうしゃと!マーニャ

  元気いいなー。

 ★ゆうしゃと!てんてき

  緑の勇者じゃなくても怖いです。

 ★ゆうしゃと!おつかい

  なかなか難しい選択です!

 ★ゆうしゃと!たからばこ

  あはは、勇者の気持ちも分かります。

 ★げげげの!

  これは、あまりにツライ!

【ニコニコ動画】あずまんが大王のキャラをパワプロっぽく描いてみた。

★あずまんが大王のキャラをパワプロっぽく描いてみた。 / ニコニコ動画



上手い!
けど、おまけは、あずまんがオタクの私には不要だったかな。

ダ・ヴィンチ2008年 03月号にあずま先生インタビュー

★ダ・ヴィンチ 2008年 03月号 / Amazon.co.jp
ダ・ヴィンチ 2008年 03月号 [雑誌]

あら、こんなインタビュー記事が出てたんですね。
知りませんでした。

書店さんに飾ってある(?)あずま先生のサインTシャツ

★あずまきよひこ先生 / コリスクライング!
http://yaplog.jp/corithcrying/archive/2253

うは、見てみたいですね。

わりと無造作に飾ってあるんでしょうか?

あちらのダンボーとこちらのダンボー

★日販ダンボー、大地に立つ / 60坪書店日記
http://d.hatena.ne.jp/kongou_ae/20080211/1202754920

こんなダンボー改造があったんですね。

★LTOダンボー爆誕。 / アバタモ!livedoor
http://blog.livedoor.jp/abatamo/archives/50652628.html

こちらでも!改造されてます。


<< Home

 
inserted by FC2 system