azuM@P

2006-11-30

【公式】展示の用意

★展示の用意 / あずまきよひこ.com

連日ブログ更新がはじまったばかりですが
しかしそれより、実は来月の原稿がピンチなのだ。ブログとかしてる場合ではない。
とのこと…

さて、このさきどうなるんでしょうか!

あずまきよひこ氏サイン会のお知らせ

★rmp Limited shop / [GoFa] ウェブサイト

あずまきよひこ先生のサイン会場のサイトで、お知らせが掲載されていますよ。
チェック!チェック!チェック!

Source:GoFaメルマガ06-16

【公式】よつばと展があるらしいですよ。

★よつばと展 やります / あずまきよひこ.com

「よつばと展があるらしいですよ。」って、なんだか他人事のような感じのあずま先生(笑)

毎日更新まつりスタート!!?

すごい楽しみ♪

【公式】よつばと!展のチケット

★よつばと!展のチケット / よつばスタジオホームページ

よつばと!展のチケットはいろんな種類があるようです。

半そでTシャツのが、やっぱり一番似合ってるけど…
でもパジャマも捨てがたい!

2006-11-29

智ちゃんはもう見たのだろうか?

★本物のトナカイに大喜び / 東京新聞

トナカイはいるぞ?

あと
健ちゃんは「トナカイはサンタさんとどこに帰るのかな」と不思議そうに二頭を見つめていた。
東京新聞
というコメントに、オトナはどう答えたんだろう?

2006-11-28

【公式】よつばと!展のおしらせ

★よつばと!展 / よつばスタジオホームページ

あずま先生のサイン会もあるですよ!

2006-11-26

Save your excuses for the DEVIL!(いいわけは地獄で聞く)

白い空

よつばと!の英語版のレビューをされてます。
このエントリーのタイトルは、2巻のレビューから拝借しました。

★よつばと英語版が届きましたー!

★英語版 よつばと!第2巻レビュー

★英語版「よつばと!」第3巻 レビュー

英語版を読んだこと無いのでメモとして。

Source:朝目新聞さん

2006-11-25

よつばとカウンタック

★Koichan - Azumanga

ひめくりカレンダーネタを、ここまで再現できるなんてスゴイ。
凄すぎる。

よつばの壁紙ピックアップ

★Yotsuba&! / AnimePaper

海外の、サイトから適当にピックアップ。

★夏のひと時 / DA! Desktop Anime

★よつば×ちよ×忠吉さん

2006-11-24

きろさんの描くよつば

★久々更新 / きろぶろぐ

よつばの模写とのこと。
うん、ウマイっす♪

自分は、Gペンや丸ペン買ったことあるんだけど、全然使いこなせませんでした。

2006-11-23

よつばと!展が開催決定12/2~12/17まで

★電撃大王1月号発売とよつばと! / ブログ「あにだん」

な、な、な、なんですとー!!?
しかも、あずま先生のサイン会も決定!?
これ行きたいですー。

※6巻の表紙が掲載されているので、ちょいネタばれエントリーですね。

そして…

★冬将軍がやってきた!

冬将軍をゲットするだけじゃなくて、ポスターもゲットしてるところがさすがです。

だんぼるさんの描くとーちゃん×やんだ

★【よつばと!】とーちゃんとヤンダ / 絵置き場タン

とーちゃんのおぱんつイラスト。

あと
電撃大王の読者ページにやんだ×とーちゃん×やんだの801ネタを投稿した猛者とそれを掲載した編集部にワロタww
とあったのですが、やんだが一人分多い気が…

追記@2006-11-25


だんぼるさんからメールいただきました。
やんだが一人分多いのは、投稿ハガキのネタがどっちが受で攻なのかわからなかったので、リバーシブル表記としてやんだ×とーちゃん×やんだとしてみました。
とのこと。そういう意味だったんですね。

TABOCOMさんの描くとーちゃん、ヤンダ、ジャンボ

★タボコムDays(11/22) / TABOCOM

3人でお散歩中♪
この3人を街で見かけたら、かなり目をひきますよね。

追記@2006-11-25



え、TABOCOMさん閉鎖なんですか!!???
orz

冬将軍を聴きながら…

このエントリーを書いてます。『冬将軍』について、思いつくままつらつらと…

※このエントリーはちょっとネタバレ含みます。



まずは、イラストの多さが気に入りました!うんうん、なるほど、よつばと!の冬はこんな感じなんだ、とよく分かります。

そして、コレが、応募券ですな。『よつばと! (6)』にも応募券がついてきて、絵本『よつばとしろとくろのどうぶつ』についている応募用紙と、送料300円をそえて応募すると…
『よつばと!Visual Fan Book(仮)』(B5変型・32p)をもれなくプレゼントとのこと。
なるほど、なるほど。

では、CDの中に戻って…

イラストでは、よつばが見ているテレビ番組がわかってニヤニヤしちゃいました。だって「ピタゴラスイッチ」ですよ?栗コーダーカルテットが参加している番組「ピタゴラスイッチ」を、よつばがワクワクしながら見ていると思うと、なんともニンマリしちゃいますよ。
そして、“よつばこ”の中にアレとかコレとか入っているのを見つけて、「おぉ、物持ちイイ!」と思っちゃいました。

よつばが歩く町の風景もすっごくいいです。とーちゃんとは手をつないで歩いて欲しいなぁ。いや、よつばは手をつながずにドンドン自分で歩いていってしまうキャラですが、とーちゃんと一緒にお散歩するときは、手をぎゅっとして欲しいと、なんだか思ってしまいました。

あと、横断歩道を歩くイラストなんですが、これって、もしかして、にゃも(@あずまんが大王)の愛車のトヨタ・ヴィッツじゃないですか!?これまた、ニンマリしちゃいました。ひょっとするとひょっとして…なんて思っちゃいました。こういう妄想の余地を与えてくれるのは嬉しいです。

前の『よつばと♪』と違って、曲の解説もついてました。
音楽を聴いて、よりイメージを膨らませやすいともいえますね。
逆に、自分のように妄想が暴走するイメージで遊ぶタイプの人間には、こうした解説が「イメージの限定」につながったりするかもですが(考えすぎですかね)。以前には解説が全く無かったので、音楽を聴いて好き勝手に妄想していて、それが妙に楽しかったんですよ。

今回も色んな聴き方ができる曲が収録されています。私は「北風と自転車」がお気に入り♪

冬将軍のコスは、やっぱりガンダムを思い起こさせます(*゚∀゚)=3

蛇足:パソコンに取り込もうと思ったのですが、CD情報がWebから取得できませんでした。

【公式】冬将軍が発売、そして「よつばと!」ミニ画集プレゼント情報

★よつばと♪組曲「冬将軍」 / よつばスタジオホームページ

ついに、公式の『冬将軍』のページができました。
11月22日に発売されてますよ!

また、もう一つ冬将軍のページのご紹介。

★音楽CD よつばと♪ / ジェネオン エンタテインメント

このページで気になった部分があります。コミック6巻と絵本が近々発売されるのですが…
3アイテムをすべてお買い上げの皆様に、カラーイラストや設定資料をまとめた「よつばと!」ミニ画集をプレゼント
とな!?

おぉ、コレは欲しいかもしれません。詳細は絵本にあるチラシを参照とのことです。

その3アイテム【AA】
・CD『よつばと♪ 組曲「冬将軍」』(発売中)
・絵本『よつばとしろとくろのどうぶつ』(12/16)
・コミックス『よつばと! (6)』(12/16)

2006-11-20

ばさらまんが大王

★ばさらまんが大王 / 朝目新聞-asame.com

PS~次世代機ゲーム特集にて

えーと、すみません、ばさらがイマイチ分からなくて…

★ゲーム脳

うん、コレは分かります!

Source:名無しさん@chobiメールにて

2006-11-18

あずまんが大王短編映画

★サクラ大戦・スレイヤーズ・でじこ・あずまんが大王 の映画を見てきました / にしし ふぁくとりー

映画版のあずまんが大王の感想をかかれてます。

私は、映画版の存在は知っていたのですが(Wikipediaにも紹介ありますし)、いままで見たこと無かったんですが…

どうやらこれのコトみたいですね。

あずまんがマーチをこんな風に

★Azumanga March / YouTube

使うなー!

Source:Koichan - Azumanga

ゆかり先生の進む道

★ゆかり先生の愛車がこれだと / Koichan - Azumanga

まあ、最強というか…
最恐というか!

★ゆかり先生の信じるものが

にゃも、ゆかり先生を止めてくれ!

2006-11-15

【公式】よつばと!2007カレンダー

★よつばと!2007カレンダー / よつばスタジオホームページ

ようやく出ました!

2006-11-12

大人買いならぬ大人レンタル

★大人レンタル / はびのすブログ ~ブサイクな日々~

ツタヤであずまんが大王のDVDを「大人レンタル」された方。

なるほど、こういうのを「大人レンタル」って言うんですね。

2006-11-11

はるさめパビリオンさんの大阪

★はるさめパビリオン
はるさめパビリオン


11/10にスポブラ大阪さん
うん、大阪さんのサイズならスポブラでもいいですよね!

Source:CG定点観測さん

ばななじゃむさんの描く風香

★ばななじゃむ/はんざきじろうのHP

おぉぉ!
この風香かわいい!!

Source:CG定点観測さん

2006-11-09

【公式】バタバタ

★バタバタ / あずまきよひこ.com

ようやく公式サイトが更新されて、『よつばと!2007年カレンダー』の紹介がされています。

あと
そして12月16日には「よつばと!」新刊。6巻が出ます。
それとよつばの絵本、「よつばとしろとくろのどうぶつ」が同時発売です。
という気になるお話も!

まだAmazonでは予約はじまっていないようですね。

2006-11-04

【公式】よつばスタジオ更新

更新といっても、メッセージがちょっとだけで
もう11月ですよ!
(satomi/2006.11.3)
よつばスタジオ
とだけですが。

そう、確かに11月ですね。
11月には、よつばと!グッズが色々と発売されるのですが、まだ公式ページが無いんですよね。

そうそう、Koichan - Azumangaに、『よつばと!2007カレンダー』の写真が載ってて、ビックリしました。
「うわ!もう売ってるんだ!」って焦りました。

私は、すっかり買い逃してました。ので、さっき注文しましたよ。
よつばと!2007年カレンダー
Amazon

2006-11-03

わらびー知ってる?

★わらびー / 楽描け!_〆(..)

わらびー、かなり好き♪
あずまんが大王にもちらっと登場してますね。
分からない人は『あずまんが2』をチェックしてみてください。

うーん、背景の描き方は、どなたの模倣なのかワカリマセンでした。
わらびーの雰囲気とあってますね♪

追記@2006-11-23


模倣というのは
正解はtkpさんでした。
楽描け!_〆(..) 拍手レス(11/3~11/6)
とのことです。

ということで、tkpさんの保管庫へリンクをはっておきます。

【関連】azuM@P: あずまんが2も買えるみたいですよ


<< Home

 
inserted by FC2 system