azuM@P

2005-11-30

あずまんが大王を分析する夏目氏

★秋葉原でシンポジウム「萌えてはいけない。」開催(レポ・前編) / アニメウォッチニュース

夏目氏は、どんなマンガでも読みこなして分析してるんですね。
後編が発表されたら、またメモしようと思います。

はやりかみかくし

はやりかみかくしオフィシャルサイト
http://www.ifrits.com/kami_hp/


あずまんがキャラによる推理ゲーム…
みたいです。

まだプレイしてないのですが、一応メモしておきますね。

Source:ふぃふmemoさん

2005-11-27

ぱにぽににあずまんが登場?

★ぱにぽにスタッフは神 / 廃人の部屋さん

黒板にうっすらちよちゃんと大阪さんが…

ぱにぽに観てないんですが、なにやらあずまんが大王と比較されたみたいですね。

みうらとジャンボと缶コーヒーと

★みうらとジャンボと缶コーヒー / えび缶さん

この凸凹コンビのカップルは、私だいすきです。
このイラストはPhotoshopで描かれてるようです。

実は、ペインターをつかったよつばと!イラストがあったみたいなんですが、そのエントリーは消されちゃったみたい(?)です。
Bloglinesに[よつばと横断歩道]というエントリー名だけ残ってました。
私は完全に見逃しちゃってます。
ペインターでよつばと!というのはかなり珍しいかも・・・

よつばと!男塾 

★よつばと! / 朝目新聞さん



Source:Check it!さん

よつばと! 2006年カレンダー発売中!?

あれー?よつばと!2006年カレンダーってもう発売中なんですね。

★ よつばとカレンダー / 岳葉楼主私室さん

こちらの方は、11月11日に購入されてます。

念のため、よつばスタジオで確認したところ…
※全国のアニメイト、または一部書店にて11月上旬発売。
確実に欲しい人はアニメイトにてご注文ください。
よつばスタジオ : よつばと!2006年カレンダー

(ノ∀`)アチャー

この商品って、アニメイトで買うものなんですね。
いや、Amazonでは定期的にチェックしていたんですが、ひょっとすると買い逃しちゃったのかも…

ヽ(`Д´)ノどうしてAmazonで買えないんだー!
とりあえず、近所の本屋さんに注文してみようかなぁ。

【関連】azuM@P: よつばと!カレンダー2006公式発表

あずまんが大王の舞台をたずねる

あずまんが大王の舞台に足を運んでみるというネタを、kHz @ Blogさんで見かけました。

kHz @ Blog
http://blog.livedoor.jp/def_leppard/


★二次元を探して。

★二次元を探して。(2)

★二次元を探して。(3)

こういうネタは面白いですね。
ひとつツッコミを入れるとすれば・・・
ここは確か小林先生が一万円も募金してた場所。
kHz @ Blog:二次元を探して。(2)
のところ。
木村先生(キムリン)ですね。

【関連】azuM@P: よつばと!の舞台はドコですか?

【関連】azuM@P: あずまんがとにしひょうじま

米国製Azumangaマッドムービー

★Azumangaムービーあれこれ / YouTube

字幕は英語ばかりですけど、かなりたくさんのフラッシュムービーが発表されてます。

Source:あさひわさん@chobiメールにて
# 紹介遅れがちですみません↓

よつばと!の舞台はドコですか?

★ひめくり中 / あずまきよひこ.com

11/19更新分で、質問メールに答えています。
・漫画家って忙しいですか?
・「よつばと!」の舞台はどこですか?
の2点です。

具体的にココ!とかは無いようですが、近所がモデルになっていたりするとファンは嬉しいですよね。

2005-11-20

気持ちよさそうに歌う智ちゃん

★パスタになりたい♪ / 楽描け!_〆(..)さん

智ちゃんは歌うまそうです。
暦さんと違って。
・・・と言ったら暦さんに殴られそう。

Source:おおやまさん@chobiメールにて
# 紹介遅れてすみません↓

空耳ケーキよつばと!バージョン

喫茶 茶々丸へようこそ♪さんのトコロで、あのフラッシュが公開されています。

喫茶 茶々丸へようこそ♪
http://tyatyamaru.chu.jp/


お持ち帰り版も用意されているので、ちゃんとローカルに保存しましょう!
(期間限定らしいので)

Source:おおやまさん@chobiメール、バロン金山さん@chobiメールにて。
# 紹介遅れてごめんなさい


<< Home

 
inserted by FC2 system