azuM@P

2005-09-27

やるき~でろ~

★カモン!情熱 / 楽描け!_〆(..)さん

ちよちゃんからメッセージ。
やる気充填完了(`・ω・´) シャキーン

Source:おおやまさん@メールにて

ねこじゃらし!さんお引越し

以前、 あずまんが大王のサイトとして紹介したねこじゃらし!さんの、あずまんがコンテンツが引越しされたそうです。

フィギュアレビューサイトねこじゃらし!byあさひわ Girl's Figure review Web site
http://asahiwa.gozaru.jp/


トップページは以前と変更ありませんが、あずまんが関係は下記のURLに変更になっています。

あずまんが大王 よつばと! あさひわ/うちゅー Azumanga Daioh Yotsubato!
http://nekojarashi.ojaru.jp/az/0az_top.html

まだ見ていない方は、ぜひチェックしてみてください。

【関連】azuM@P: あずまんが大王ネタの宝庫「ねこじゃらし!」さん

Source:あさひわさん@メールにて

よつばと金田のバイク

★よつばと金田のバイク / Koichan - Azumanga

ピッタリジャストサイズでびっくりです。
この金田のバイク欲しくなりました。

2005-09-26

恵那トイレ@たいらあさん

★No.1141 練習 / 裏隔離板(21禁)さん

えろえろよー!注意です。

恵那のトイレショットです。

投稿日付:2005/09/25 (Sun) 11:50を参考に探してください。
ログ容量が少ないページなのでお早めに。

【関連】たいらあがあでん

2005-09-23

あずまきよひこ.comに栗コーダーのライブ

★栗コーダーのライブに行ってきました / あずまきよひこ.com

栗コーダーのライブに行った話がのっています。
また、マヤーのイラストもあります。

2005-09-21

よつばと!壁紙

よつばと!のものすごくウマイ壁紙を提供されてるサイトをご紹介します。

Suspected WorK かべがみ分室
http://manifani.hp.infoseek.co.jp/


こちらにある『新・自作壁紙について話す板』で、ベリーグットな壁紙をゲットできます。
本当に素晴らしい!
全部保存させてもらいました!

【関連】あずまきよひこ総合スレ66

Source:イエイさん@メールにて

2005-09-18

ともちゃんに教えたいキャッチャー

★ちんすこうキャッチャー / *今千秋の日々これ日常*さん

こんなキャッチャーがあったら、ともちゃん大喜びですね。
ともちゃんの「ちんすこう、ちんすこう…」に、よみの「うるせー!」というツッコミもセットで。

よりぬき苺ましまろ@あずまきよひこ.com

★お絵描き終わりました / あずまきよひこ.com

お絵描き掲示板と『よりぬき苺ましまろ』の告知がのっています。

2005-09-16

よつばとおえかき@4巻終了

★よつばとおえかき / よつばスタジオホームページ

投稿は終了し、閲覧モードのみ残っています。
結局、私は投稿しませんでした…

里見氏のコメントが、よつばスタジオに載っています。

2005-09-14

よつばとおえかきもうすぐ終了

★よつばとおえかき / よつばスタジオホームページ

もうそろそろ終了らしいですよー。
まだお絵描きしてない人は、滑り込みましょう。

…て自分も描いてないですけど。
描こうかなぁ、どうしよっかなぁ。

大阪さんの中の人誕生日@09-13

★松岡由貴 / Wikipedia

おめでとうございます。
一日遅れですけど…

Source:聖楽アユミ。の日記(イ反)さん

2005-09-12

よつばとおえかきにあずまさん2回目

★[552] ありがとうございます

コメントを引用すると
掲示板がスタートしてからずっと忙しかったんで書き込みできませんでしたが全部見てました。書き込んでくれた人どうもありがとうございました。

でもやっぱりこれで絵を描いてるとキーってなる。キー。
あずまきよひこ 投稿日:2005/09/12 (Mon) 03:03 (描画時間:31分55秒)
とのことです。

描画のアニメーションもあるので、必見そして要保存なのです。

よりぬき苺ましまろにあずまきよひこ参加

★よりぬき苺ましまろ / MediaWorks

一冊まるごと『苺ましまろ』の雑誌「よりぬき苺ましまろ」に、あずまきよひこ先生の1Pマンガが掲載されているそうです。

雑誌扱いのようなので、いま買わないと入手が難しくなりそうです。

Source:kainnemさん@メールにて

2005-09-07

よつばと!のブックカバー

★よつばと! / ゆめみびと。さん

まんがの森でよつばと!を購入するとブックカバーがもらえるそうです。

暦のあの言葉が現代用語に!

★『現代用語の基礎知識2006』掲載キーワード発表 / はてなダイアリー日記さん

掲載される言葉はシュークリーム分です。

まさか女子高生である暦のたった一つのセリフが、現代用語として掲載されるとは驚きですね。

他にも、はてなの単語がいろいろと掲載されるようですけど「現代用語の基礎知識」として“はてな?”と思われるモノもちらほらありますね。
○ー○ー○ー○とか、どういう時に使うんでしょうか…

それはさておき、暦さんの食欲が辞書に載るとなると、智ちゃんにからかわれそうですね。

Source:あずまんが大王を語ろう 96

2005-09-05

あずまんが大王の声優たちは今

★プリンセスコンチェルトを攻略したい件 / 撲殺マイセルフさん

アニメあずまんが大王の声優さんについて、その後の活躍をメモされています。

うみのいえ.HP(仮)さんからピックアップ

うみのいえ.HP(仮)さんからピックアップさせてもらいます。

うみのいえ.HP(仮)
http://www1.odn.ne.jp/uminoie/


★Try!Try!Try!を読む暦

暦と本はしっくりきますね。

★ロールオーバー榊さん

かわいい&こわい。

2005-09-03

よつばとおえかきにかみやさん登場!

★[312] はじめまして / よつばスタジオ

かみやさんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
投稿日:2005/09/03 (Sat) 10:36、を目安に絶対に探し出してください。

しかしむちゃくちゃ上手い、上手すぎますね!
描画時間をみてみると、「1時間23分27秒」とあり、さらに仰天。

とにかく必見なのです。
そして…

★No.1050@カキタイトキニカケバイイ(2005-09-03)

↑には恵那とみうらが!!
こちらも必見ですよ。

あと、4巻ネタバレ含みますので、そこだけ注意してください。

【関連】azuM@P: かみやさんが描くつくつくぼうし

2005-09-02

大阪さんも昼寝しよう

★15分「昼寝タイム」で成績向上…福岡県立明善高 / YOMIURI ONLINE

記事によると
昼間、短時間の浅い睡眠を取れば作業効率が高まる
らしいです。
また、校長先生は
もっと多くの生徒が昼寝しやすい環境を整えていきたい
とのコメントが出ていますが、本当は夜に睡眠時間をちゃんととるべきかも…?

あずまんが大王では、大阪さんが授業中にウトウトしてますが、“お昼寝タイム”導入でスッキリ勉強できるかな。
大阪さんだとそのまま午後の授業まで寝てそうですね。
夜更かしさん?

よつばと恵那@ROUGHNESSさん

★『ROUGHNESS』さん「恵那」「ラッカ」「サッチン」「草薙素子」 / 瓦礫な部屋さん

ワンフェスで販売された『よつばと恵那』のフィギュアの写真が紹介されています。
よつばと恵那のほのぼのした感じが素敵です。

このフィギュアを製作・販売された方のサイトも一緒にメモしておきます。

ROUGHNESS[ラフネス]
http://white.sakura.ne.jp/~first_fast/


こちらのサイトの「ギャラリー」で、いろいろなフィギュアをチェックしてみてください。

かみやさんが描くつくつくぼうし

★No.1045つくつくぼうし / RonzTBさん

よつばと!4巻のネタバレ含むので注意してください。

それにしても、めちゃくちゃウマイ!ウマすぎます!
よつばと!アニメ化されたらこんな感じ?という程のクオリティです。

お絵かき掲示板でココまでかけるのか!?というレベルなので、ぜひよつばスタジオで開催中のよつばとおえかきでも描いて欲しいですね。

かみやさんの掲示板にある『かみちゅ!』のイラストも必見ですよ。


<< Home

 
inserted by FC2 system