azuM@P

2005-08-29

よつばとひめくり2006アマゾンで早くも予約開始

★よつばとひめくり 2006@アマゾン
Amazonでチェック!


ひとつ前のエントリーで、今後よつばと!はアマゾンで予約しないと書きましたが、2006年版の日めくりカレンダーは予約しちゃいました。
(もうコミックはアマゾンで買いませんよ!)

以前よつばスタジオでも「ひめくりは来年も作ります。」という発言があったので、そろそろかな?とは思っていました。

電撃大王では発表がありましたが、よつばスタジオやあずまきよひこさんのブログでは未発表です。

【関連】azuM@P: よつばスタジオが毎日のように更新中

【関連】blogmap検索:4840232172

【関連】ASIN:4840232172を含むはてなダイアリー

【関連】Bloglines検索:Amazon.co.jpにリンクしているエントリ

Source:楽描け!_〆(..)さん

よつばと!4巻としおり

★よつばと! 4巻 / KOSUMIKKU Missileさん

アニメイトでは、よつばと!4巻の購入特典として“しおり”があったそうです。
こちらでは恵那ちゃんのしおりの写真が掲載されています。
私はアマゾンで予約したので(まだ届いてない!)、特典のしおりはゲットできませんでしたが…

★よつばと4 巻発売! / 西川口の本屋さん ゴコーブックスのブログさん

こちらの本屋さんでも、しおりが配られたそうです。

★よつばと〔あずまきよひこ〕(しおり・ポスカセット)【未使用】 / Yahoo!オークション

さっそくヤフオクで、4巻のしおりセットが出品されていました。
このしおりの裏には、描きおろし(?)の4コマまんがが付いているのですか!?
うわー、めちゃくちゃ欲しい!!
訂正:この4コマは4巻に収録されていました。

★よつばと!非売品しおり3枚セット・あずまきよひこ / Yahoo!オークション

こちらは4巻のしおりではなく、1巻~3巻のしおり3枚がセットになった出品です。
このしおりの裏にも、描きおろし(?)の1コマ挿絵が付いている模様です!
うわー、こっちもめちゃくちゃ欲しい!!

今後、よつばと!を購入するときにはアマゾンはやめて、しおりを配布している本屋さんで買おうと思います。
はぁ…orz

追記@2005-09-02


★よつばとしおり / ブログ「あにだん」さん

しおりコンプの写真が掲載されてます。
さすがですね。

2005-08-28

よつばと!4巻発売記念あれこれ

よつばと! (4)』の発売にあわせて、恒例のよつばとおえかきが登場しました。

★よつばとおえかき
「よつばと!」4巻発売記念 お絵描き掲示板


さっそくあずまきよひこ氏と里見氏が投稿しています。
※他の人の投稿&コメントに4巻&連載中のネタバレ要素が含まれているので注意

これに関するコメントも発表されてます。

★あずまきよひこ.com: ENTRY [よつばと!4巻発売](2005-08-27)
昼寝中のよつばが目印です。


★あずまきよひこ.com: ENTRY [お絵描きはじめました](2005-08-28)
4巻の感想とか一言かいてもらえたらうれしいです。


★よつばスタジオホームページ(2005-08-27更新)
「よつばと!」最新コミックス4巻、発売されました。
ホームページもちょっとずつリニューアルしていく予定ですが、とり急ぎ恒例の「お絵書き掲示板」を設置します。
感想とかあればお気軽にどうぞ♪
しばらく置いてありますので、落ち着いてご利用ください。


よつばスタジオの全面リニューアルとはなりませんでしたね。

私はアマゾンから4巻が届くのを待っています…
こんなコトなら近所の本屋さんで普通に買えばよかったなぁ。

2005-08-27

Mrインクレディブル×よつばと!

★THE YOTUBAREDIBLES / 喫茶 茶々丸へようこそ♪さん

Mrインクレディブルに扮したよつばと!メンバーのイラストです。

ピクサーの脚本家ジョー・ランフト死去のニュースはビックリしました。
私は『トイ・ストーリー』がお気に入りでした。

【関連】eiga.com:「トイ・ストーリー」の脚本家が事故で死亡

2005-08-26

よつばスタジオちょっぴりリニューアル

トップに[yotu_title_dummy.gif]のよつばが登場しています。

よつばスタジオホームページ
http://www.yotuba.com/


8月27日は『よつばと! (4)』の発売日なので、それにあわせて本格リニューアルすることが予想されます。
きっと“発売記念のお絵かき掲示板”も登場するでしょうね。

今日と明日は、よつばスタジオのサイトを要チェック!

よつばverてをあらおー

★てをあらおー by小岩井よつば / 小市民のつぶやきさん

「手を洗おー!」といえば大阪さんのポスターを思い出しますが、こちらはよつばバージョンの「てをあらおー」ポスターです。

大阪さんのも、こちらのポスターも同じ埼玉県が企画制作しているようです。
このポスターを実際に見られるのは埼玉県に住む人だけの特権ですね、羨ましい…
埼玉県のサイトをチェックしてみたのですが、該当するページは見つかりませんでした。

ちなみに、描かれてるのは『Try!Try!Try!(収録:あずまんが2)』の方の四葉でしょうね。
『よつばと!』と『Try!Try!Try!』、どちらも同じ《よつば》という名前のキャラですが、髪型などが微妙に違います。
読み比べてみると面白いですよ。

id:preliaさんによる淫魔の乱舞レビュー

★「淫魔の乱舞」序ノ口譲二 / ロリエロ漫画を紹介すべくさん

『淫魔の乱舞』というのは、あずまさんのエロ時代のペンネーム「序ノ口譲二」の時に発表されたマンガです。
人に(黒)歴史アリなのです。

私はエロマンガに興味が無くなってきてるのですが、この『淫魔の乱舞』だけはやっぱり欲しいですね。
持っている人のエントリーは毎回メモしちゃってます。

2005-08-25

ツメ切り探したけど見つからなくて…

★きあーー!! / 日記将軍さん

直接あずまんがの話ではないのですが、あずまんが大王に関連する実際の話…
ちょっとスプラッタかも。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい!
ちよちゃんじゃないけど、こういう痛い話はダメなのです。

2005-08-24

葉賀ユイさんの描く大阪

※イキナリえろえろよー!なので注意

★大阪さん脱ぎ / FOX_TALEさん

いろいろと検索していて見つけました。
トップページから入っても、この大阪さんのイラストに誘導がないので、イラストに直接リンクしてます。

私は葉賀ユイさんの描くぷにぷにした感じの女の子が好きです。
トップから入って、他のイラストも楽しんでみてくださいね。

PHAM!さんのギャラリーと同人誌

PHAM!さんのサイトには、あずまんが大王の同人誌とイラストがあります。

PHAM!
http://www.blue-ruby.com/pham/


該当するページに直接リンクしようと思ったんですけど
18禁サイトですので、リンクは必ずトップページにお願いします。
とあったのでヤメました。

ギャラリーには、大阪さん・ちよちゃん・榊さんが掲載されてます。
同人誌は表紙やサンプルが掲載されています。

あ、えろえろよー!なので注意してください。

2005-08-23

milky plantsさんからピックアップ

milky plantsさんからピックアップさせてもらいます。

milky plants ミルキープランツ
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tappi/


Gallery-3から
 ★ぶるとも
 ★あずまねがuwabe(うわべ)大王「ぐるぐるや」
 ★あずまねがuwabe(うわべ)大王「花粉症やねん」
 ★ちちちよこれ~と
 ★ちちさかき

Gallery-4から
 ★あずまねが大王3「千と千代の」
 ★春日歩

Gallery-5
から
 ★大阪タイガース リーグ優勝

水着姿の大阪さんとか、ブルマ姿のちよちゃんとか、ホントにうまいですね。
あずまんが大王イラストを堪能させてもらいました。

「Gallery-」からちゃんと入れば、作者のコメントも読めますので、そちらがオススメです。

もっと色んなイラスト見てみたいと思ったので、サイトの最終更新日2003-11-18なのが、ちょっぴり残念です。

2005-08-22

COWBOY BEBOP×あずまんが大王Flash

★ビバップ風あずまんが大王 / roughbox insideさん

カウボーイビバップのOPを、あずまんが大王のキャラが演じるフラッシュです。
とてもよく出来てますね。

私はさきほど知ったばかりですが、どうも初出は2001年11月ごろのようです。
当時の俺ニュースさんの過去ログにもありました。
※当時とURLは変更になっています

私のように見たこと無かった人はチェックしてみてください。

Source:FLASHのある休憩所さん

2005-08-21

よつばと苺ましまろの千佳

よつばと千佳8月20日に発売された『電撃大王10月号』ですが、表紙のラッシュガードの風香につられてまんまと買ってきました。

電撃大王を買ったのは、よつばと!フィギュアが付録だった2004年6月号いらい2回目です。
普段は電撃大王はおろか他のマンガ雑誌も購入しないのですが、風香とよつばのあまりの可愛さに、あらがえませんでした…

単行本にこのイラストが収録されるかわからないので、本屋さんに行ってチェックしてみるのをオススメします。
そして買ってしまうのだ!フフフ…

今月号には、『苺ましまろ』の千佳のフィギュアが付録でついてました。
上の写真は、よつばフィギュアとのお約束の2ショットです。
『苺ましまろ』は読んでないので、どうしてこのシチュエーションなのか分かりませんが、面白い格好ですね。

【関連】メディアワークストピックス

【関連】『苺ましまろ』アニメ公式サイト

【関連】azuM@P: 電撃大王10月号の表紙にラッシュガード風香!

ちよ父コレクション

★ちよ父 / なにげな日常さん

ちよ父のぬいぐるみを塔のように重ねられてます。
こんなに色んなサイズのぬいぐるみが発売されていたの、知りませんでした。
これだけ並べると、存在感が増します。

何も知らずに訪れたお客さんが「ちよ父の塔」をいきなり見ちゃった時には、ちょっとビックリするかもしれませんね。

あずまんが大王アイキャッチgif

★gif動画:あずまんが大王アイキャッチ集

アニメあずまんが大王で挿入されるアイキャッチをgif化したものです。
どれもすっごく良いです。
すぐにでもアニメ見直したくなりますね。

Source:若干、特盛で。さん

2005-08-20

電撃大王10月号の表紙にラッシュガード風香!

★マニアックなウエスト / 楽描け!_〆(..)さん

この表紙はかなり強力ですね。
うーん、私はコミックス派なんですけど、ちょっとというかかなり心が揺れますね。
本屋さんで実際に見てこようかな…

楽描け!_〆(..)さんは、07-19の時点で「ラッシュガードのにゃも」を描かれてますね。
あずまさんのアイディアとシンクロしてる?

【関連】楽描け!_〆(..): 夏到来!

【関連】月刊コミック電撃大王ウェブサイト

2005-08-19

アメリカの人によるYotsuba&!のレビュー

★Yotsuba&!, Volume 1 / Focused Totalityさん

英語は苦手ですけど、よつばと!の魅力を伝えるエントリーだというのは分かりました。
infoseek翻訳結果

こうしたレビューによって、海外でもよつばと!ファンが広がっていくといいですね。

追記@2005-08-23



関連するページをメモしておきます。

【関連】Yotsuba To! - Wikipedia

【関連】azuM@P: よつばと!英語版Yotsubato!(2005-03-17)

【関連】azuM@P: 英語版YOTSUBA&! 1のレビュー(2005-08-15)

よつばと!4巻のポスター

★夏コミとその後 / 「まぁ、ええじゃろ」さん

コミケ開場の国際展示場駅にあった、よつばと!4巻のポスターの写真です。

朝のラジオ体操なのかな?
なんともよつばと!らしいシーンを扱った、微笑ましいポスターですね。

先に扱ったコミケ68のメモとはちょっと気質が違ったので別エントリーにしました。

【関連】azuM@P: コミケ68レポとあずまんが同人誌あれこれ

あずまんが大王を夢にみた人

★ついに俺の頭は・・・ / だらだら人生送ってますよ。さん

あずまんが大王の夢を見たそうです。
どんなキャラが登場して、どんな夢だったんでしょうね?

私はあずまんが大王もよつばと!も好きですけど、夢にキャラが登場した記憶はないですね…
大阪さんとか登場したら面白そうですけど。

2005-08-17

コミケ68レポとあずまんが同人誌あれこれ

先週末に行われたコミケ68のレポがあちこちであがっています。
あずまんがに関するエントリーを順不同でメモしてみます。

ヨッシーのおきらくごくらく大学生活さん
 ★コミケに初参上!! 第一日目
 ★コミケに参上 パート2

フランスのアニメ雑誌の表紙にあずまんが大王が載ってます。

AZ! SPACEさん
 ★コミケ&オフ会 簡易レポ

あにだんさんブースの写真や購入した同人誌の写真などが載ってます。

ブログ「あにだん」さん
 ★ブログ「あにだん」:コミケ68終了!!
 ★あずまんが同人誌 その1

購入されたあずまんが関係の同人誌を、タイトルと写真付きで紹介されています。
写真も大きくてとても分かりやすいです。

私はコミケに行ってなかったのですが、こういうイベントの記事を読むのは楽しいです。
でも、参加したらもっと楽しいんでしょうねきっと。

追記@2005-08-18



つれづれ文書庫さん
 ★夏コミ1日目レポート

あずまんが大王の暦にコスプレした方のレポです。

ブログ「あにだん」さん
 ★あずまんが同人誌 その2
 ★あずまんが同人誌 その3

イベントに行ったらコピー本を買うことを薦められてます。
同人ソフトの紹介もあります。

追記@2005-08-19



ブログ「あにだん」さん
 ★あずまんがグッズ

購入した大阪さんTシャツを紹介されています。
また、コミケ68の詳細なレポートへのリンクもありますので、要チェックです。

追記:2005-08-21



-ramimi*pinky:st-cafeさん
 ★夏コミレポ、その1。
 ★夏コミレポ、その2。
 ★夏コミレポ、その3。

大阪さんのTシャツの販売や、あずまんが大王のPinky:stなどを展示していたブースの写真。
出品した側のレポというのは、「舞台裏」をのぞくようで楽しいです。

2005-08-15

英語版YOTSUBA&! 1のレビュー

★YOTSUBA&! 1 / DaHjaj gheDさん

よつばと!のセリフがどのように英訳されているか、色々とツッコミを入れられています。

2005-08-11

大阪さんにも教えてあげたい点眼の方法

★目の健康講座 意外と難しい!?「目薬」の正しい使い方 / nikkeibp.jp

大阪さんは、目薬をうまくさす事ができません。
そんな大阪さんには、このページを読んでほしいです。

ちなみに、私も点眼は下手です。
目薬が落ちてくる瞬間って、こわくないですか?

Source:Orbium -そらのたま-さん

関連:azuM@P: 大阪さんに教えてあげたい「しゃっくり」豆ちしきー

やる気のないダースベーダーのテーマ

★ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~ / GENEON ENTERTAINMENT MUSIC

栗コーダーカルテットさんは、あずまきよひこ作品の音楽と切り離すことが出来ないアーティストです。
その栗コーダーさんが、あのダースベーダーのテーマを編曲したのが『やる気のないダースベイダーのテーマ』という曲です。

上記のページより、Real Player版(.ram)とWindows Media Player版(.asx)を聴くことが出来ます。ついでに.mp3版もあるようです。

この音楽を聴いて思い浮かぶのは、スターウォーズの場面ではなく、どうしてもあずまんが大王のキャラクターになっちゃいますね。
あずまんがのキャラが、スターウォーズのコスプレをしているという場面(妄想)が、頭をよぎります。

ダースベーダーのハマリ役は誰かな?

Source:あちこちのページより

2005-08-10

風香をぷにぷにするよつば

★よつばと!水着風香と水着よつば / 絵置き場タンさん

これはこれは、素敵なイラストですね。

風香のやわらかい肌の質感と、よつばの無邪気さがあわさって、ほのぼのします。

あずまんが大王ラッピングバスのその後

★あの萌えバスは今? / あれでんぱ。だいありー 練馬電波ステーションさん

以前、あずまんが大王のバスが走っていたことがありました。
そのバスのその後を、写真付きで載せられてます。

2005-08-07

よつばと電柱がヤフオクで出品中

★【WHF】ノンスケール レジン よつばと!電柱 / Yahoo!オークション

先日紹介した『よつばと電柱』が、ヤフオクに出品されていました。
現在の入札価格は1,900円です。
定価が5,000円でしたので、お買い得かもしれませんね。

また、同じ出品者のfuji4655さんから、もう一つの方のよつばも出品されていました。

★【WHF】ノンスケール レジン よつばと!よつば

落札終了時刻まで、まだもうちょっとあるようです。
気になる方はチェックしてみてください。

関連:azuM@P: よつばと電柱フィギュアなど

コミケ68新刊@藤ノ宮ミレニアムさん

★コミケ68告知 / 藤ノ宮ミレニアムさん

※注:えろえろよー!につき、お子様クリック禁止ですよ。

よつばと!風香本で、冬コミの続きとのことです。

Source:CG定点観測さん

2005-08-06

あずまきよひこ.comでリアルタイム企画が進行中

★わたしの一日 / あずまきよひこ.comさん

あずまきよひこ氏の一日の行動が、(ほぼ)リアルタイムで実況されてます。

漫画家の一日を実況するという面白い企画ですが、よつばと!の作画の最中でもあるようで、更新はかなり大変そうですね。

よつばフィギュアはわかるんですが、PACKMAN貯金箱が謎ですね。
ちなみに、古賀亮一先生のパクマンさんは、この貯金箱が元ネタだそうです。

よつば様がみてる

※注意:以下、猛烈にえろえろよー!!!なのでお子様注意です。
というか、クリックしちゃダメですよ。

★よつば様がみてる / 新隔離板(21禁)さん

風香×とーちゃん+よつば=えろえろよー!

描かれたのは、だいふく◆k5eodDcIDsさんです。
むちゃむちゃエロくて、めちゃめちゃウマイのです。

だいふくさんの画像保管庫もありますので、一緒にメモしておきますね。

.09
http://yellow.ribbon.to/~nine/


ここ数ヶ月のazuM@Pメモで、一番のえっちイラストかもしれません。

ちよビタごぉるど

★ちよちゃんの愛情1本 / ブログ「あにだん」さん

あずまんが大王×チオビタ=ちよビタごぉるど

イベント用に、こういうドリンクって作れるんですね。
はじめて知りました。

写真をよく見ると、本物のチオビタゴールドに、ちよちゃんのラベルを貼り付けているようにも思えます。
なるほどー、ドリンクをイチから作るんじゃなくて、ラベルを作ってるのかな?

ちよちゃんの「やるき~でろ~~」のおまじないとセットで効きそうですね。

関連:チオビタ@大鵬薬品工業株式会社

2005-08-05

よつばと電柱フィギュアなど

イベントディーラー弘芸社さんより、よつばと!フィギュアをメモさせていただきます。

イベントディーラー弘芸社
http://www012.upp.so-net.ne.jp/hiromen-kgs/


WF2005夏(8/21)に参加するそうです。

★WF2005夏申請アイテム一覧
そこで『よつばと電柱』と『よつば その1』が再販決定とのこと。

★よつばと電柱!
★いろんな角度でよつばと電柱!
★よつばと電柱!原型製作記

よつばが電柱によじ登っているシーンをフィギュア化されています。
その原型製作も面白いですね。

★よつば その1
★いろんな角度でよつば その1
★よつば原型製作記

こちらは単体よつばのフィギュアです。

自作のフィギュアを作れる人は、本当に尊敬します。
こんな可愛いフィギュアを、自分の手で生み出せるなんて、なんて素敵なんでしょうね。

ちなみにお値段ですが、『よつばと電柱(¥5.000)』、『よつば その1(¥2.000)』とのことです。

あずまきよひこ.comで夏休み企画スタート

★夏休み企画その1 / あずまきよひこ.comさん

夏休み企画がスタートするそうです。
きっかけは
漫画家はどんな生活をしているんですか?
というハガキから。
土曜日に何をしているかの実況をしてくれるそうです。

さっそく明日からなのかな?
楽しみですね。

そうやねさんトップによつば

そうやね
http://urban.sakura.ne.jp/


トップによつばと!のよつば。
脱力してテレビみてますね。

SOWYANE(そうやね)さんのサイトは、マンガがメインコンテンツのようです。
シュールだったり、ちょっと淫靡だったりと、独特なマンガをたくさん発表されています。

Source:メールフォーム@さん

2005-08-01

よつばと!4巻の表紙

アマゾンで、『よつばと! (4)』の画像が発表されました。

Amazonでチェック!

夏の午後といった感じですね。

コミック発売の8月27日がホントに待ち遠しいです。

あずまんがテキスト@パロパロミニシアターMAX

パロパロミニシアターMAXさんのサイトでは、同人テキストが発表されています。

パロパロミニシアターMAX
http://blog.goo.ne.jp/mioya6


ここにあずまんが大王のテキストが掲載されていたのでメモします。

サイトの説明を抜粋すると
同人テキストサイト。ライトな下ネタありの13歳以上推奨です。
とのこと。

でも下ネタといっても、えろえろよー!といった感じではなく、むしろ爽やかな印象でしたよ。
原作のあずまんが大王でも、ギリギリ出来そうな(?)範囲でした。
あと、全く下ネタがない作品も多いです。

同人テキストは、各キャラクターの会話のみで構成されています。
だから、あずまんが大王のキャラを完璧に把握しているファン向けかもしれないですね。

他に『Kanon』や『AIR』などのテキストも発表されていました。

ちなみに、本家はすたじお魅央屋というサイトだそうです。

殺し屋さん (1)装幀は、よつばスタジオの里見氏らしい

★タマちく.作/殺し屋さん 第1集 発売 / 手抜き道さん

一條マサヒデ(タマちく.)氏が、よつばスタジオの里見氏に『殺し屋さん (1)Amazonでチェック!』の装幀を依頼した話が載っています。

また、よつばスタジオに訪問した際に、あずまきよひこ氏にサインをもらった話なども写真付きで載ってました。

ちなみにこの件について、よつばスタジオとあずまきよひこ氏のブログ上では特に言及はありません(08/01現在)。
よつばスタジオがリニューアルされた頃に、発表があるかもしれませんね。

Source:「最後通牒・こぼれ話」さん


<< Home

 
inserted by FC2 system