azuM@P

2005-05-27

あずまきよひこ先生のお誕生日

★あずまきよひこ / Wikipedia

本日、5月27日は、あずまきよひこ先生のお誕生日ですよ。
1968年5月27日生まれなので、今日で37歳になりますね。

ハッピバースデー2ユー!

(素材いぐじっとさん)

おたんじょーび、おめでとうございます。

あずまきよひこ.comには、お誕生日の話は特に載っていないようですけどね。

2005-05-23

よつば風Yahoo!メッセンジャー

★Yahoo!メッセンジャー / あさひようまブログさん

Yahoo!メッセンジャーの、IMキャラクターの画像が変わったそうです。

イメージの比較が載っていましたが、確かにこれはよつばっぽいです。
また、前のバージョンがあずまんが大王のちよちゃんに見えなくもないです。

Yahoo!メッセンジャー担当の人が、狙っているのかもしれません。

2005-05-20

暦さん祭りが開催中

★よみさんにいろんなセリフを言ってもらう祭り / マイナーがイイッス!さん

過去ログがまとめてあるので、そちらに行ってみるのもいいかも。

GALLERY>シリーズ>よみ祭り

でね。

暦さんの、アスカ@エヴァのコスプレが、思いのほかものすごくマッチしていてステキ。

大阪さんのメガネ拭き@ヤフオク

★春日歩(大阪)の眼鏡拭き あずまんが大王 / Yahoo!オークション

あずまんが大王の“メガネっ娘”といったら、暦さんなワケですが。
メガネに一番あこがれているのは、大阪さんなワケですね。

あずまんが大王の格闘ゲーム『ぽけっとあず格』

★ぽけっとあず格 / ぴーぴーぴー。ぽけっとあず格

あずまんが大王の格闘ゲームを公開されていて、無料で遊ぶことができます。

アスキーのツクールシリーズで作ったみたいですね。

キャラクターごとに、ちゃんと声優さんを使われてます。
といっても、もちろんアニメオリジナルの方ではないですけど、なかなか雰囲気が出ています。

CPUがめちゃ強いです。

Source:(・∀・)SCRAP-BLOGさん

Yet Another あずまんが大王

あずまんが大王のもうひとつの物語?について、熱く語られています。
こちらもクリップだけしていて、投稿するのを忘れていたら、ページそのものがなくなってしまいましたよ。

http://www10.big.or.jp/%7Ekamina/cgi-bin/zrx/source3/No_0399.mht

とほほ…

というワケで、ミラーさせてもらいます。
ミラー↓
No_0399.mht

えーと、拡張子が「.mht」というモノになってて、画像とHTMLをまとめてテキスト形式で保存してあるみたいです。
Firefoxの人は、一度右クリックしてローカルに保存してから、IEなどで開きなおしてください。

こーゆー“鮮度”のあるネタについては、スグに投稿しておかないと“ネタが腐る(ページがなくなる)”ことが多々あります。

Source:星海の駄述駄言 GXさん

あずまんがラピュタ

★あずまんがラピュタ

クリップだけしていて、エントリーとして投稿するのを忘れていました…
もうあちこちで取り上げられていますけど、一応メモ。

Source:みなみんぶろぐさん

追記@2005-07-26


イラストを描いた絵師さんのサイトが分かりました。

azuM@P: 喫茶 茶々丸さんの暑中見舞い

2005-05-18

おっぱいボール×にゃも

★巨乳大好きですから(笑) / ブログ「あにだん」さん

二次元の存在であるにゃもが、あら不思議!三次元の世界にやってきた感じ!?

おっぱいボールって、こうやって使うアイテムなんですね。
なんて言うか、目からウロコです。

2005-05-15

風香とよつば@LPさん

★せいしゅん(2005/05/08) / あずまんがお絵描き避難所さん

風香さんだって、ためいきつくコト、ありますよね。

イメージに直接ジャンプするなら、以下をコピペで。

http://azuhinanjo.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbsnote/data/IMG_000661.png

密林Tシャツの風香

★日記絵に風香 / KAZUHA ROOMさん

よつばと!の風香。
変なTシャツは毎度のことですが、この無防備さ加減は…

Source:CG定点観測さん

よつばと♪絵@エモンカケ。さん

★enjoy music♪(TOP) / エモンカケ。さん

よつばと!キャラが、楽しそうに演奏しています。

BGMは、『よつばと♪』に収録されている「またあした」なんですって。

大阪さんの「へーちょ」のコトとか@あずまきよひこ.com

★質問に答えてみる / あずまきよひこ.com

あずまきよひこ氏が、『よつばと!』や『あずまんが大王』についての質問について、色々と答えておられます。

今回の質問では、
  • Q.よつばと4巻はいつ発売ですか?
  • Q.「よつばと!」はアニメ化されないのですか?
  • Q.榊さんと神楽さんの名前を教えてください。
  • Q.大阪の「へーちょ」はどこから思いついたのですか。
  • Q.あずまんが大王の学校にモデルはありますか?
  • Q.よつばが行った動物園はどこですか?
  • Q.よつばは何日も同じ服を着ているのですか?
あずまきよひこ.com: ENTRY [質問に答えてみる]
などに答えてくれています。

ファンなら気になる質問です。

エントリーを読むと、今後も、このように質問には答えてくれそうな雰囲気です。
何か思いついたら、質問してみようかしらん…

2005-05-12

恵那駅と恵那

★えな / AZ! SPACEさん

恵那駅と恵那ちゃんのイラストがあります。
このイラストは、New Roman あず絵板にて描かれたものだそうです。

New Roman あず絵板
http://newroman.itigo.jp/bbs/azue/bbsnote2.cgi


エントリーでは、あずまんがにも言及されていて
あずまんがのキャラと駅名票
が一致するものは全国を探してみると結構あった。
「春日駅」「滝野駅」「美浜駅」「黒沢駅」「さかき駅」
「ちよ駅」←すごいところにある。などなど。
AZ! SPACE えな
という面白い話がありました。

このエントリーを受けて、駅の場所を調べてみましたよ。
Excite エキサイト : 乗換案内

よつばと!


綾瀬駅(東京)
恵那駅(岐阜)
小岩井駅(岩手)
竹田駅(京都)
竹田駅(兵庫)

あずまんが大王


春日駅(東京)
春日駅(福岡)
滝野駅(兵庫)
美浜駅(福井)
黒沢駅(秋田)
黒沢駅(秋田)
水原駅(新潟)
千代駅(長野)
坂城駅(長野)

※一部、文字や読み方が違うモノもあり

上の一覧は、駅を写真で見せられれば、もうちょっとオモシロイものになりそうですけど…

○○計に乗る暦さん

★軽く…なった? / 楽描け!_〆(..)さん

あずまんが大王で、いつも体重を気にしている暦さん。

今日は、○○計に乗っています。

確かに体感では、ちょっと軽くなった気がしますね。

2005-05-08

よつばとポン・デ・ライオン

★よつばとポンデ / マスクドブログさん

ミスタードナッツのマスコット「ポン・デ・ライオン」のフィギュアと、よつばフィギュアが一緒に遊んでいます。

これ、ものすごいピッタリきてますね!

ポン・デ・ライオンと仲間たち | ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/lion/


上記のページをみると、他にもたくさんの仲間達がいますが、これらの動物と一緒にどんどん撮影していくと、なんだか『「よつばと!」2005年カレンダー』っぽくなってきそうです。

W/Nさんの描くよつばと!

★W/N | Scrawl::よつばと! / W/Nさん

ぽわんぽわんのよつばイラストです。


<< Home

 
inserted by FC2 system