azuM@P

2005-01-30

よつばのコスプレしてる方

★アタマにこぶをつくった。 / 火星人奮戦記さん

よつばと!のよつばのコスプレしてる方って、はじめて見ました。
似ているかどうかは、自分の目で確認してみてください。

2005-01-17

ハングル版よつばと!

★よつばと!ハングル版 / RYOKO日記さん

上記のサイトにて、『よつばと!』のハングル版の表紙が掲載されています。

日本のマンガのコピーって、ものすごく早く流通してるんですね。

智ちゃんと付き合おうと考えてる方

★滝野智 / 抗鬱剤としての萌え~俺を通り過ぎていった女たち~さん

あずまんが大王で付き合うなら、大阪さんじゃなくて智ちゃんを選ぶ、という理由が語られています。

大阪さんについての記述で
ぶっちゃけボーボーなわけじゃん?
という箇所が、何気になかなかショックです。

私も、智ちゃんの妄想をしたことあるので、妄想ゴーゴーな感じが、私と似てる部分もあるかもしれません。

ユリイカにあずまんが大王が載るらしい

★「ユリイカ」入稿。 / 伊藤剛のトカトントニズムさん

タイトルは
大阪は「ぼのぼの」やねん-『あずまんが大王』からみえるもの 萌え・四コマ・マンガの現在
とのこと。

コレは、入手してみたいかも!

上記のサイトでは、いつ発売のユリイカの原稿を、1/12に入稿したのか明らかにされてませんでした。
気になったので、ユリイカのサイトに行ってみたら、1月28日発売の『ユリイカ 2005年2月号』みたいですね。

メモしておかねばなりません!

サウジアラビアでもあずまんが大王が入手可能

★驚き!?サウジのビデオ個人通販 / アラビア語学習日記さん

サウジの個人通販サイト経由だそうですが…

サウジアラビアの人も「あずまんがの大阪さんに萌えてる」トコロを想像すると、一気に親近感を持つのは、私の「オタクの性(サガ)」ですかね?

あずまんがドンジャラ大王のレビュー?

★第71回 ボンクラーズ103点『あずまんがドンジャラ大王』 / ソフマップ 店頭ニュース

あずまんがドンジャラのレビューらしきものって、はじめて読みました。
あまり評価は高くないみたいです。
色々と書かれているのですが、気になったところだけ抜粋すると
あずまんがファン以外は手を出しちゃだめです(ファンでもどうかと思うが)。
とのこと。

うーん、「人気キャラ使ったやっつけゲーム」といった感じなんでしょうか…?

中古価格が「\1,680(税込)」というのをみると、そこそこの値段で売れる(買う人がいる)というコトなんでしょうね。

Source:CAXの日記@はてなさん

あずかんな大気

★あずかんな大気 / ゆ~のす通信Webサイトさん

同人誌です。
私は未読なのですが、読んだ方のメモによりますと
あずまんが大王+AIR+KANONの四コマギャク本
Raita_Oode Daily-daisy
とのことです。

上記の同人誌コーナーには、サンプルの4コマや壁紙などもあります。
かなり、あずまんが大王の雰囲気を生かした感じになってます。

Source:Raita_Oode Daily-daisyさん

2005-01-15

大阪さんのメディア別推移

★大阪の変遷史 / NAVER

あずまんが大王連載初期から、OVAまでの大阪さんの顔が一挙掲載。
いやー、だいぶ大阪さんも変わりましたね…

ん?
OVA?

ヲチは、自分の眼でお確かめください。

Source:かーずSPさん

2005-01-12

日本語以外のあずまんがDVD

★他言語版あずまんがアニメDVD / あすはひのきさん

各国の、あずまんが大王@アニメDVDのジャケ写です。
※写真をクリックでさらに大きい写真に

韓国版や英語版の存在は知っていたのですが、まさか中国語版があるとは思いもしなかったです。

どちらで入手されたんでしょうかね…?

追記:01/17



中国版の入手された話は、12/31のエントリーにありました。

★今年最後の通販…中文版あずまんが大王

韓国版はAsianDB.comで、英語版についてはAmazon.comから入手されたそうです。

Source:あすはひのきさん

2005-01-11

よつばと×ジョジョの奇妙な冒険

★ジョジョの奇妙なギャグマンガ / 朝目新聞さん

上記の特集の中の「少年誌系パロディ その1」に、よつばと!ネタがありました。

「よつばと×ジョジョ=よつばの奇妙な冒険」なのです。

Source:@JOJOさん

おとうさんといっしょさん移転

★おとうさんといっしょ
http://members3.jcom.home.ne.jp/az-souko/


あずまんが大王を扱うサイトは数多くありますが、「ちよ父応援サイト」というのはココだけかもしれません。

移転前
http://members.jcom.home.ne.jp/chipper/

移転前も後も、アドレスはJ-COM内なんですね。

2005-01-10

あずまんが大王と並べたい本

★つい並べてみたくなる本2 / エレメモさん

最初、なんの本と並べてあるのかよく分かりませんでしたが…
画像をクリックして、よくわかりました。

あずまんが大王以外に並べてある本が、私の本棚とも似ているので親近感があります。

たとえば、篠房 六郎『家政婦が黙殺』とか、古賀 亮一『ニニンがシノブ伝』とか、吉崎 観音『アーケードゲーマーふぶき』とか、田中 圭一『神罰』とか…

ホントに、私の本棚とよく似てました。

2005-01-09

よつばスタジオ引越し中

★よつばスタジオ(1/7)

それにあわせて、引越しを手伝うよつば[yotutop_hikkosi.gif]
が掲載中。
曰く

1月8日~1月11日は事務所の引っ越し作業のため、
メール等が確認できない場合があります。
引っ越し先はすぐ隣のビルですが(笑)。
とのコトです。

よつばスタジオのサイト自身は引越しなさそうですけど。

2005-01-06

初にゃも@VOLVOXさん

★初にゃも / VOLVOXさん(1/6)

にゃものえろえろよー!水着がトップに掲載されています。
トップに見当たらない場合は「チリマさん」のコーナーに収録されているかも…?

にゃもの初泳ぎといったところでしょうか?
それとも、ひめはじ…(略

必見のイラストですよ!

Source:CG定点観測さん

デットエイジでよつばと!のAA

★『よつばと!』を読みながらAA作成 / ElephantLogic30さん

フジテレビの「デットエイジ」という番組で、「AA(アスキーアート)」を知っているのは何歳までか?という問題がやってました。

これ、私も見ましたよ。

「AA=アマゾン・アソシエイト」とも思ったんですが、そこまでひねっていなくてストレートに「アスキーアート」でした。

よつばと!のAAを作っている職人さんは、「AA職人歴5年」って紹介されていました。
こーゆーAAって、何かしらのソフトを使って一気に作っているんだと、私は思っていましたよ。
元ネタの画像を横に置きながら、職人さんが一つ一つの文字を選んで作っていたなんて、驚き。

今後、あずまんが大王のAAや、よつばと!のAAなどを見るときは、こーゆー職人さんが手作りで作っていると感謝しながら(?)チェックするようにします。

再掲:
アニメだいすき!さんの、あずまきよひこ作品のAA。

 ★あずまきよひこ(その1)

 ★あずまきよひこ(その2)

2005-01-05

鳥頭な大阪@E.L.F!?$\~ JunKtionさん

★トップに酉年な大阪さん / E.L.F!?$\~ JunKtionさん

ドット絵で描かれております。
トップから消えてしまった場合は、ギャラリーの「ドット絵」コーナーに。

Source:CG定点観測さん

あずまんが大王の壁紙@かわいいスクリーン

★Azumanga Daioh Wallpapers Anime Manga Kawaii Papier / かわいいスクリーン

あずまんが大王の壁紙が、36種類あります。
アニメ版がメインのようですが、コミック版もあります。

36枚目の榊さんおぱんつの壁紙だけ、ちょっと雰囲気が違います。

ドメインが[kawaiiscreen.free.fr]なので、フランスの方みたいです。

Source:ネットで稼ぐおこずかい♪さん

2005-01-04

寝正月よつば!

★よつばスタジオトップに、寝正月よつば(1/1)

とーちゃんと一緒に寝ているよつばです。
とーちゃんから、お年玉はもらえたんでしょうか…?

[yotutop_akeome.gif]というファイル名です。
トップページから削除されても、ファイルに直接アクセスすれば見られる可能性が残っています。

ちなみに、このエントリーを、2005年一発目のネタにしようと思っていたのですが、急遽サイト移転をしなくてはならなかったので、3個目のエントリーでようやくです。

azuM@P移転しました

【重要】azuM@Pをごらんの皆様へ【お知らせ】

毎度どうも、pnokoです。

恥ずかしながら、わたくし、infoseekに還ってまいりました。
はい、出戻りでゴザイマス。
なんか、ドタバタしてすみません。

まず、はじめにお知らせしますコトは以下の点です。

□新URL:
http://pnoko.hp.infoseek.co.jp/azumap/

□新Feeds:
 →Atom:(変更あり)
 http://pnoko.hp.infoseek.co.jp/azumap/atom.xml

 →RSS 2.0:(変更なし)
 http://feeds.feedburner.com/azumap

お気に入りに追加して下さっていた皆様におかれましては、新URLに変更して下さいますようお願いいたします。

なお、今回の移転のきっかけになったエントリーについて補足します。

今後、ご紹介いただく場合は
http://pnoko.hp.infoseek.co.jp/azumap/2004/12/3_23.html
×http://azumap.15hit.client.jp/2004/12/3_23.html
でお願いします。

まことに勝手ながら、以上、よろしくお願い致します。

azuM@P移転します

azuM@P移転します。

今回、忍者ツールズの転送量の128MB制限を超えてしまったために、一時的に凍結しました(忍者ツールズにより、問答無用で凍結されます)。

転送量の解決方法としては
(1)アクセスが多いコンテンツを削除する
(2)移転する
の2択しかないと思います。

(2)については、転送量を分散させるために、複数のコピーサイトを作るという方法もあります。

でも、このazuM@Pでは、移転を選びました。
とりあえず、忍者ツールズでの更新は以上になります。

おそらく、今回のようなアクセス過多になるのは、今後ありえないとは思うのですが、転送量を気にしないところに移転します。

新URL
http://pnoko.hp.infoseek.co.jp/azumap/

URLにピンと来た人は鋭いです。
そうです、出戻りです。


<< Home

 
inserted by FC2 system